まるしょう〈☆kota☆〉の手記

春から新高1 将棋本格的に始めようかと バトミントンとどっちにするか

1か月ぶりの更新

前回からの1か月ぶりの更新。

前回は大会の自戦記だったのですが、決勝トーナメント一回戦があまりにも不出来だったので、どうしようか迷っていたらそのままになってしまったという感じです。

さて、本ブログを初めて約4か月あまり、将棋を初めて7~8月あまり。

将棋自体は1月ごろからなのでちょうどそれくらいですね。初期の記事は少し作った感がありますが(笑)

 

さて、将棋ウォーズで新しく「泣き虫しょったんの奇跡杯王座戦」が始まりました。

今回は150勝すれば6個ものアバターが貰える豪華なモノ。

私もおじいちゃんも課金しておりますので150勝は頑張ればイケるかなといった印象。

おじいちゃんに限ってはもうすでに最高段位が1.00段とややりこんでいる様子w

私も頑張って狙うはゴキゲン中飛車を創った近藤正和六段のアバターです。

 

さて、先週将棋大会がありました。

参加させて頂いたのですが、自戦記を書こうかどうか迷っているところ…

将棋の内容はおもしろいものがたくさんあるのですが、大会の都合上局数がとても多かったのですね。(たくさん指せて楽しかったです!)

そこをもう少し考えて記事を更新していきたいと思います。