まるしょう〈☆kota☆〉の手記

春から新高1 将棋本格的に始めようかと バトミントンとどっちにするか

おじいちゃんちへGO‼

 将棋を再び初めて2週間ほど…

ルールはわかるけどどんなことをすれば強くなるのかがわからない…

というわけでおじいちゃんに聞くことにしました! 早速おじいちゃんちへ‼

※ここからは会話調で

僕「おじいちゃん」

祖父「なんだい。」←おじいちゃんはめっちゃ優しい!

僕「僕、将棋覚えたいんだけど…」

祖父「えっーーーー‼!!⁉本当に」 めっちゃ驚いていましたww孫が将棋に興味を持ってうれしかったそうです。と早速、盤と駒を持ってきました。

祖父「やろう。」 とここからはおじいちゃんの力説を1時間近く。難しくてよくわかりませんでしたが、戦法を覚えることが大切だと言っていました。 

 

1時間近くやって、祖父の方が疲れてしまったそうで、また次回ねの言葉を残し、まさかの爆睡wwww はりきりすぎてしまったようです

 

やっぱり何かを教わるときは身近な人が一番いいと思います!

おじいちゃん ありがとう